ナイスミドルになりたい~松本孝行のブログ~

教育とか雇用とかの社会問題、後は趣味のマンガを中心にしたテーマで書いてます。アゴラや自社サイトにかけないだろうなーっていう話題がメインです。

【ピザ!】かわいい子どもたちを中心にしたほっこり映画

ピザ!(字幕版)

ピザ!(字幕版)

  • メディア: Prime Video
 

あるインドのスラム地域に住む兄弟。いつも遊んでいた空き地にピザ屋さんができ「ピザってなんだろう?食べてみたい!」という欲求にかられる。どうにかピザを食べるためのお金をためて食べようとするが、トラブルに巻き込まれてしまう。そこから社会問題にまで発展することに…

非常に良い映画だった。ほっこりする映画で、二人の子どもがすごくかわいらしい。日本の子役の子たちと違って、素朴な純粋さが笑顔から見て取れる。

本音と建前はどこの世界にでもある

日本は本音と建前があると言われる。しかしこの映画を見れば、インドにも本音と建前がある。本音としては「スラムの子と一緒にしたくない」と思う人が多いのだろうが、実際にテレビに出ている人や権力者はみんないい顔がしたい。結局、そういう建前の世界に対して、最後に純粋さで返す兄弟は痛快だ。

ほっこりする映画だし、家で見るには良い映画だと思う。もちろん大人の中にも信用できる大人が出てくるので、心があたたまるだろう。