ナイスミドルになりたい~松本孝行のブログ~

教育とか雇用とかの社会問題、後は趣味のマンガを中心にしたテーマで書いてます。アゴラや自社サイトにかけないだろうなーっていう話題がメインです。

【ブラッド・ファーザー】メル・ギブソン好きにはたまらない映画です

ブラッド・ファーザー(吹替版)
 

Amazon primeビデオで会ったので視聴。メル・ギブソンが主人公で、酒とドラッグに溺れたバイクが好きな悪だったが、収監されてから反省し断酒して真面目な生活を送っていた。そんな時に家出していた娘から連絡があり、娘がギャングに追われているという。保護観察中の父親は娘のために戦うことを決意する…

とまぁこのようなよくあるストーリーだが、1時間30分に満たない程度の映画なので、サクサクとストーリーが進んでくれて見やすい。ちょっとした時間に見るのはいいよね。

メル・ギブソンの作品が昔から好きだった

主演のメル・ギブソンはDV問題もあって、一時期あんまり見なかったけれども、また少しずつ俳優をしているようだ。今回の作品もそうだが、メル・ギブソンは子供の頃からリーサルウエポンが好きでよく見ていた。ロードショーでよくやっていたのも、影響しているのかも。

リーサル・ウェポン (字幕版)
 
リーサル・ウェポン3 (字幕版)
 

で、少し時間が経ってからリーサルウエポン4が出た。ジェット・リーが出ていたことも話題になった。

リーサル・ウェポン4 (字幕版)
 

リーサルウエポン以来そんなに見ていなかったけれども、エクスペンダブルズ3で敵として登場した。さすがエクスペンダブルズ、色々有名俳優使うのがいい。そしてストーリーが単純だから頭使わなくていいのも助かる(笑)

メル・ギブソン作品はAmazon prime videoにもたくさんあるみたいだし、よかったらぜひ見てほしい。もちろんブラッド・ファーザーも含めて。