ナイスミドルになりたい~松本孝行のブログ~

教育とか雇用とかの社会問題、後は趣味のマンガを中心にしたテーマで書いてます。アゴラや自社サイトにかけないだろうなーっていう話題がメインです。

【プリズナーズ】ストーリーは単純だが背景が難しいサスペンス

プリズナーズ(字幕版)

プリズナーズ(字幕版)

 

お隣同士の夫妻がパーティーをしていた時、子どもがどこかに消えてしまう。消えた子どもが誘拐されたに違いないと考え、いろいろな手段を用いて救出しようと思うが一向に見つからない。一体子どもたちはどこに消えたのか…

サスペンスとしては最後にしっかりと謎解きがあるので、スッキリと終わる事ができる映画だ。ただ、ストーリーはいいのだが、そこの背景にたくさんの宗教的な意味合いをもたせているらしい。

宗教はわからないがサスペンス好きならおすすめ

この映画には神に祈るシーンであるとか、神を否定する人が出てきたり、様々な部分で宗教が関わっている。もちろん宗教がわからない私でも、見て楽しめるようになっている。ストーリーだけ見ても十分面白いだろう。

ただ、正直2時間30分なので長い。そのため、飽きてきてしまうかもしれないが、配信なので途中で止めて2回に分けて見れるのもありがたい。映画館だとこうは行かない(笑)

一度映画を全て見てから、この解説記事を読んでもらえれば「なるほど」となるだろう。そこまでが一つの映画と考えたほうがいいのかもしれない。

filmaga.filmarks.com