ナイスミドルになりたい~松本孝行のブログ~

教育とか雇用とかの社会問題、後は趣味のマンガを中心にしたテーマで書いてます。アゴラや自社サイトにかけないだろうなーっていう話題がメインです。

【映画】大脱出 予想ができるがやっぱり主人公は強いほうがいいよね

大脱出 (吹替版)

大脱出 (吹替版)

 

エクスペンダブルズを酔っ払いながら見るのは、何も考えなくていいので頭を空っぽにしたいときにいいのだけれども、それと同じシルベスター・スタローンの映画だ。シュワルツェネッガーが一緒に出ているのだが、この二人が出ているということは期待は膨らむ。

ある意味、こういう映画は期待を裏切らないでいてくれるのがすごくありがたい。

有名俳優が二人以上出る映画は面白くない

子供の頃から聞いていたことの一つとして「有名俳優・有名女優が二人以上出る映画は面白くない」と言われていた。多分、有名な人が二人も出ているのだから、面白さも普通の2倍位あるのだろうと考えてしまうのだろう。実際は面白さが2倍になるなんて言うことはまず無い。

とはいえ、全く面白くないわけではなく、それなりに面白いものだ。今回の大脱出も面白い。スタローンもシュワちゃんもちゃんと活躍するし、見ていて楽しい。スカッともする。そういう意味では十分楽しいのだが、2倍楽しいかというとそうではない。

ストーリーもそんなに奇抜なものではなく、わかりやすくなっている。エクスペンダブルズでもそうだが、わかりやすいというのはいい。アクション系は特にそうだ。複雑な映画は酒を飲みながら見るには向いていない。スタローンの映画は酒を飲みながら見るに向いている。

まぁ何も考えずに映画を見たいという場合にはいい映画だと思う。Amazonプライムの人は無料でみれるので、よければどうぞ。

大脱出 (字幕版)

大脱出 (字幕版)